○○会社 本文へジャンプ
勉強会


みんなで勉強したほうがはかどるよね!

毎回一時間から一時間半、時間を決めて勉強会。

勉強するものはその人が興味を持っているもの。


時間内に理解できたところまで、「マインドマップ」を使って紙に簡単に書き取る。

それをタイムアップ後にみんなで説明しあう。


後は今日あったことなんかをわいわいと。

そんな感じでその日が進んでいきます。


基本的にはSOFISTが所有する本を使うけど、

テスト週間になってくると、学校の教科書になったりもする。

「学校の勉強は大事だけど不十分」それがうちのモットー。

いつもの活動
基本、うちで楽しく勉強の絵。
夜間強化
「パソコンの使い方がわからん〜」って泣きついてきた後輩と、夜中まで二階で作業の絵
バースデイ焼肉
会長の誕生日を記念して、みんなで焼肉大会。焼肉の後は映画上映会、カラオケと。最ッ高に楽しかった。

学祭に出す商品を開発中
プリンにしょうゆでうにの味。
きゅうりにハチミツでメロンの味。
パケツでプリン
バケツで作ったプリンは
おなかが消化を諦めるほど美味しいものだったことにしておく。
うちで提供している資源
システム手帳だとか、財務会計ソフトだとか。写真で紹介。










   
inserted by FC2 system